スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

黙っていられない因果な性格 ┐('~`;)┌

いつもここでぼやいてますが、世の中アンポンタンが多過ぎてアンポンタンだらけの中でまともに生きて行こうとすると、ストレス溜まります。

先日も、派手な化粧したJKらが電車の優先座席を独占し、座席に寝っ転がったり大声で騒いだり…
周りは迷惑そうだけど、誰も注意しません。
「(ノ_-;)ハア…こうして皆でアンポンタンを温かく見守って育ててしまってるのね」と周囲の大人に対してまでイラッとしてました。
すると、隣の車両の友達に向かって大声で叫びながらガラスをバンバン叩き出したので、とうとう吠えずにはいられませんでした。
まぁ、一応ソフトに「静かにしようね!皆に迷惑だから…」とだけで我慢しました。
彼女たちは、完全無視のお顔してましたが、とりあえず煩いままながらもガラスは叩かなくなったので、よしとしました。

息子らにも「オカン、その内殺されるぞ!」と言われたりするけど、注意せずにはいられない性格(-_-;)
夫にも「アンタは、住宅内に籠っとき」とか言われるけど・・・(゚_゚i)
いえ、ここにだってアンポンタンがウジャウジャ・・・  ┐('~`;)┌
わたしゃ、どうすりゃいいの?

先日(16日)の夕方体調は悪いものの散歩には行きたがるアーコさんを広場に連れて行きました。

(;゜ロ゜)エェ??また犬を、ノーリードで放してる人居ますやん・・・と見ていると
向こうからお散歩で通り掛かったワンちゃんに威嚇してる

イヤだな~と思ってると私のすぐ近くまで来た時に、そのノーリードのワンコが走って来てまた威嚇するのでア○飼い主に
「いつも放さないでって言ってますでしょ!繋いでください!」と言ってるしりから、そのワンコさんにノーリードのワンコが噛みつきました。

うろたえる飼い主さん・・・私が怒鳴りました。
「はやく、繋いで!!放さないでって何度言ったら分かるんですか!」と
なかなか繋がないア○飼い主
噛んでる犬を蹴ったろかと思ったけど、悪いのは飼い主

「こら!おまえアカンやろ!」と、犬を叩くア○飼い主
「悪いのは飼い主でしょ!犬を放すから悪いんでしょ!自治会に言いますよ!」と言うと
横に居てた幼稚園児が「警察にゆうたったら?」と言ってました。(;^_^A (だよね?子供の方がしっかりしとる)

人んちの犬を噛んでおきながら、しかもノーリードで放してたわけだし先ず
「ごめんなさい m(__)m ワンちゃんに怪我無かったですか?」と謝るのが常識だと思うのですが、その飼い主Hは、ただただ逆ギレして
「言え!どこでも言えばいいやろ!」と怒鳴るだけ・・・

(ノ_-;)ハア… 日本人同士でも話しが通じないのだから異国人同士色々揉めるのも分からんでもないわ

とにかく、その場を離れ帰路につきました。
幸いワンちゃんにも怪我無く、手出し足出ししなかった飼い主さんも噛まれずに済んだけど、ホンマ腹立つ・・・

けれど、翌日も懲りずに広場でノーリードで放してたと他の住人に聞いて\(◎o◎)/!ビックリ&怒り!

翌々日の18日の朝、まるで神のお引き合わせのように例の飼い主Hに出会ったので
「昨日も、広場で犬を放したそうじゃないですか!何度『放さないで』と言ったら分かるんですか?」と言うと

またまた逆ギレしはりました。

「オマエはいったい何様じゃ!オマエは法の番人か!!!」と・・・

「私は、犬を放さないでと言ってるだけです。しかも今までも何度も注意してますでしょ?」

「年上に対して、その物の言い方はなんや!上からもの言いやがって!あのな~オマエのせいで、ワシがどんだけ傷付いてるんか分かっとるんか!オマエが、うちの犬を蹴るから(蹴ってないし)噛みついたんじゃ!それにお前の犬が噛まれたんやないのに、何でオマエが出しゃばるんや!常識無いんか!オマエは法の番人か!(これお好きみたい)
今度ワシに会っても話しかけるなよ!噛みついたるからな!」と公園で大声で怒鳴り続ける飼い主H

CAQO3NQ5.jpg


流石の私も疲れました。

その後、他にもこの飼い主Hが放していた犬に噛まれた犬(飼い主さん)が複数居ることが判明

許さん!!!
きっと、噛まれたまま泣き寝入りしてる人も居るはずです。
市にも報告していますが、もし実際に迷惑されてる方…
 こちらへ相談されてみては?

CAXR6DDV.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・<追記>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほれ見たことか!
あれからも、何度も犬を放しては他所の犬に噛みつき
何度も逃走しては保護されたりしてたようですけど、とうとう2月4日飼い主Hの家にパトカーが来てたらしい。
また犬を放してたらしく、保護した人が通報したらしい
お巡りさんに「子供が放してしまって・・・」とか、いつもの作り話 ┐('~`;)┌
話しになりません(ー_ー)!!
2012年20日 ボヤキ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/389-9ea57752

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

