スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

「こんな店、もうやめてやる!」

このところ、店じまいしようかと思う事が多い
店を始めた頃と違って、歳とともに私自身疲れているのもあるけれど・・・

失礼な子供が多過ぎる (-_-メ)

いつも子供達には言ってます。

「おばちゃんは、失礼な子供が大嫌いだ!」と・・・

子供らしく元気なのはいい、長年の顔みしりで馴れ馴れしいのならいい

けれども

「はよせえや!」とか
「ウッセーンジャ!」とか「ババー!」とかおぬかしになる子は、大人として許せません

冷蔵庫のドアを長々と開けっ放しにし、果ては足で閉めよる(-_-メ)
「暑いやんけ!」と勝手に扇風機を強にして自分に向ける

そんな子に限って、何も買わないのにケチだけつけに来る
「涼みに来たったのに、暑いやんけ!」・・・はあ???チンピラか?って思う

親御さんは、どんな躾されてるんでございましょうか? 
10円や20円の儲けで、どうしてここまで偉そうにされないといけないのかと思うと
(ノ_-;)ハア… いっそ、こんな店やめよう!!!と何度思ったことか

けれど、怒鳴っても放り出しても、口先だけ(?)「ごめんなさい」と謝ってきたらつい許してしまう
舌の根も乾かない内にまたクソガキ様に逆戻り・・・┐('~`;)┌ 

私が叱らなきゃ誰が叱るんやろう?って思います。
この大人を大人として見ない、失礼なまま成長したらろくな者にならないわと
おこがましくも「私は叱り役」と自分に言い聞かせてきたけれど、少々息切れしてきました。

「よかった~ りぼんやさん、あいてる~」って来てくれる無邪気な可愛いお子達にはスゴク癒されてますが、
可愛いまま大きくなる子はホント、少ない 

あ~~~~~~ やめたい!!!



2012年23日 店の話 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/393-9d50c7ef

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

