スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

マリアちゃん、お帰り~♡

幼稚園児の頃から小4まで、この地に暮らしていた三つ子ちゃんの居るノルウェー人家族がいらっしゃいました。
金髪の可愛い男の子2人と女の子・・・大阪弁で話すのが何とも不思議で面白い光景でした。

「おばちゃん、りぼんのお菓子はめっちゃやすいな~ ホンマ世界一やでな~」
(そんなわけはないけど(;^_^A  )

スキャン0001

(昔の写真なので、ご本人に許可なく載せちゃいました。 m(__)m  )

そして数日前、7年振りにマリアちゃんが来てくれました。
交換留学生で日本に来ているとのこと
久し振りに、当時の旧友と、うちの店の庭でプチ同窓会 (*^_^*)

IMG_3049.jpg

「ちゃんと顔分らないようにUPするから」と写真撮らせてもらったんですが
「別にそのままでいいよ~!」と、今時のお子はオープンですが、皆別嬪さんとイケメンばかりなんで、この写真からストーカーでも呼び込んではいけないと自主修正させて頂きました。(^O^)/

こうして幼馴染の子達が集まって談笑してるっていいもんですね!
私までホッコリ温かい気持ちになりました。

そうそう、先月末は高校の時の友人と奈良の町をウロウロしてきました。
3年間同じクラスだった彼女は、初対面の時の私の印象を「真面目で勉強よく出来るタイプに見えた」と・・・
で、卒業時に「正反対だったわ(^^ゞ」と言われました。  (゚_゚i)タラー・・・
もう40年も昔の話しなのに、昨日のようです。
40年ひと昔

IMG_8258.jpg   IMG_3364.jpg
「ごちそうさん」のロケ地の奈良女子大学に訪れ      大仏さんを拝み

  IMG_1412.jpg

お昼は、美味しい豆腐料理を頂いて
古い町家を散策中に出会ったのが
IMG_5351.jpg

ロケ中のスマイル よしたか君と瀬戸君
「写真撮っていいですか?」と聞くと快くポーズとってくれて、握手もしてもらいました。
とても好青年のお二人でした。
「せやねん」でも頑張ってね~!
横に居た“お姉さま”が「じゃぶじゃぶやろ?」って間違ってはりました。(;^_^A
しかもジャルジャルではなく「じゃぶじゃぶ」って・・・ププッ ( ̄m ̄*)
2013年04日 店の話 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

りっこ
幼馴染が大きくなって駄菓子屋さんに集まるなんて すごく素敵(*^^*)
リボンがそんな場所なのも リボンのおばちゃんが話しやすいからだね〜
私も近々行かなくちゃ♫
2013.11.08 00:33
管理人
りっこさん
ちゃいますねんよ~ りぼんのおばちゃんは、口煩くて「おばちゃん、煩い!」とか「うざい!」とか言われるんですけど、成長と共に私の立場も分ってくれるようになるみたいです。(*^^)v
是非、かんちゃんとお越しくださいね~♪
2013.11.08 18:22

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/422-d74a9832

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。