FC2ブログ

犬のお話し(長いよ!)

☆ 「ノンちゃん」に出会えたから、「ひよこちゃん」に巡り会えて、「ひよこちゃん」貰えなかったから「アカネ」を迎える事が出来た。そして「ひよこちゃん」に出会えた不思議。☆

その「ひよこちゃん」て・・・hiyokochan1.jpg

この子です。
北海道の里親探しの掲示板に載ってた子です。
可愛いでしょう?

でも、実は保護された時は・・・1131239_518553352.jpg
まるっきり別犬ですね? (゚_゚i)

そもそも、昨年5月「捕まれば、飼ってくれる人が居る」との未確認情報だけを頼りに、放浪犬「ノンちゃん」捕獲!(2004・6/9記載
さて、数日掛りで捕獲に成功したものの
「飼ってくれる人って、いったい誰やねん?(^_^;)」
警察、保健所にも飼い主からの届出も無く、保護情報「この子の里親になって下さい」のポスターへの反響も無く、空しく過ぎる日々・・・
最初は、意地悪して喧嘩したりもしていたうちのワンコ「ミル」とも仲良く出来るようになった頃、里親希望の手掛かり情報ゲット!
成犬でありながら、見事!優しい飼い主さんに迎えられる事になった。

「ノンちゃん」の里親探しをネットでも・・・と考えてあちこちの里親
募集の掲示板を覗いていたので、そこに居る子達の、その後が気になり、掲示板を覗くのが私の日課になっていました。
そして「ひよこちゃん」に一目ぼれ! 北海道までも迎えに行く気満々で、アピールを繰り返すも「先住犬の居る家はNO」と断られ、断念した後、運命の赤い糸を手繰り寄せたら、アカネが来た。v(^O^) 

そもそも、2匹飼う事なんて頭に無かった私だけど、ノンちゃんを預かった数日で、考えが変わった。
喧嘩したり、意地悪したりしてたミルが、居なくなったノンちゃんの影を探して、寂しそうな様子を見て、やはり犬は群を成すもんなのかと・・・散歩も1匹より、2匹が楽しい。

ミルとアカネは、今、二匹して庭を走り回っています。まるで仔犬の時から一緒だったかのように、顔をつき合わせて草を食み、並んで寝転がり・・・(喧嘩もするけど・・・(^_^;)  )

そして「ひよこちゃん」と運命の赤い糸で結ばれていたのも、奇遇な事に大阪のご家庭でした。
ひよこちゃんは、遥々北海道から、大阪の子になり、そして先日「ひよこちゃんの里親になれなかった我が家」へ遊びに来てくれました。
オオーw(*゜o゜*)w何と言う素適な出来事でしょう!

人生って、不思議で楽しい!
hiyokochan16.jpg
初めて出会ったワンコ同士でありながら、当たり前のように直ぐ馴染んだ3匹・・・

たかがワンコ・・・されどワンコ  

痛みも有れば、感情も有る! 人間のオモチャとして生まれてきたんじゃない!其々が皆大事な命・・・

ミル、うちに来てくれて、ありがとう!
ノンちゃん、色々貴女からも教わったよ。ありがとう!良かったね!
ノンちゃんの飼い主Kさん、ノンちゃんは幸せです。ありがとう!
アカネ、うちに来てくれて、ありがとう!
ひよこちゃん、可愛い笑顔をありがとう!
ひよこちゃんを助けて、素適な飼い主さんを見付けてくれたHさん、ありがとう!そしてご苦労様!
ひよこちゃんを遠くから迎え入れ、愛情イッパイの飼い主Kさん、ひよこちゃんに会わせて下さってありがとう!
2005年14日 犬の話題 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://dosukoimasayan.blog5.fc2.com/tb.php/57-cd0150c0

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク