FC2ブログ

アーコちゃん、オナベになりますぅ~

akane12

アーコちゃんが我が家に来て、もうすぐ1年です。昨年は11月に足の手術して今年の2月に抜ピンするまで、包帯交換と消毒で、嫌と言うほど病院通いしたアーコちゃん。
この前、久々に検査で連れて行ったら、ずっとすねてて、帰宅後も車の中で伏せしたまま固まって動かなかった。
ああーそれなのに来週は、避妊手術です。
また、すねるんやろうな~痛いやろうな~
でも、手術しておかないと、病気になりやすいらしいので、ずっと元気でいる為に、少しのガマンしてもらわにゃ~ね!
でも、手術当日は水もごはんも抜きやから、先ずそれが何より気の毒です。
そうそう、書き忘れです。maigofuda

うちの子の首輪には、鑑札と、注射済み票と、迷子札(裏には連絡先)を付けています。
もし、何処かで万一リードが外れ(もちろん私は広場で放したりしません。そんなアンポンタンは、大嫌いです!)迷子になった時、うちみたいな“駄犬”は首輪だけしていても、先ず野良か、捨て犬に思われますから・・・
「首輪してるから、大丈夫」なんて思わないで下さい。飼い主が現れないまま、首輪をした犬達が沢山殺されているのです。
迷子札(外れない丈夫な物)は必ず付けて下さいね!
そして、もし迷子になった時は“即”警察と、保健所に届ける事を
忘れずに!
2005年22日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク