FC2ブログ

(ノ_-;)ハア… アーコちゃん・・・

夕べ、フと見ると心なしかアーコの左目辺りが黒ずんでるような気がしたけど、暗くなり始めてたから、気のせいだと思った。今朝良く見ると、目の周りの毛が禿げている。
これは、おかしいと、今朝動物病院へ連れて行ったら、獣医さんの顔が曇った。検査の結果、アーコは  「アカラス」 に感染しているとの事。
元々厄介な病気であるが、更にアーコはフィラリアにかかってるので、投薬にもリスクが伴うらしい。
とりあえず、抗生物質の投薬と、塗り薬で様子を見ることになったが、我が家に来た頃より、体重も5キロ増え、フードもいい物を与えているのに・・・
何で?って思ったのですが、過日避妊手術で免疫力が落ちていたのかもしれないのと、手術によるストレスもかなり有ったと思われ、可哀想な事になってしまった。
今後のアーコの事を思い、守ってやりたい気持ちが、結果的に「アカラス」を招いてしまった気がして遣り切れない。
アーコちゃん、ハゲハゲにならないように、ちゃんとお薬飲もうね!
お薬塗る時も、お願いやから、大人しくじっとしててな~~~
akane22

2005年19日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

りぼんのオバチャン

  • Author:りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク