FC2ブログ

お犬様のおやつ

wanpafe

本日は、午後からイオンでJcom、アニマルプラネット主催の「ペット手作りおやつ講習会」に参加してきました。
人間も、ワンコも身体にいい物・・・手作りが一番!と分かっていてもなかなか億劫で、いつもドッグフードに頼ってますが、たまには・・・と思い参加してきました。
実際に作ったものは「パフェランチ」というしろもので、マッシュポテトを中心にかぼちゃ、枝豆、ツナ、カッテージチーズなどを混ぜて丸めたものを、スープゼリーや、コーンフレーク、ヨーグルトなどで、デコレーション、トッピングした。見た目に可愛いものでした。
普段、人間様のご飯も手抜きな私が、こんなの作ってると一人で笑えてきましたが・・・

これは、4㌔位の小型犬の一日分の必要カロリーに相当するそうな。
うちのワンズの今晩の食餌のトッピングにしてみよう。
さて、食べるんかな?こんな上品なもの
wanpafe2

無残!2匹で分けると、グチャグチャになりましたが、大喜びでバクバク食べてました。
たまには、また作ってあげよう!   と一応思いました。

楽しかったけど、美味しそうだけど・・・
こうして手作りおやつの講習会に来ている方たちの幸せなワンコ達の裏側には、おやつどころか、生きて行くのさえやっとの薄幸なワンニャンが居るのだと思うと、少し悲しかった。
皆さんのワンちゃんは、トイプーや、Mダックスなど流行犬種が殆ど・・・
おそらく、雑種の保護犬はうちだけなんじゃないかな?
何となく自分がバカに見えた気もする。

エピキュリアンに走らず、現実を直視しよう!
2005年29日 犬の話題 こめんと- とらっくばっく-
  

プロフィール

元 りぼんのオバチャン

  • Author:元 りぼんのオバチャン
  • 手作り品と雑貨の店をやっていましたが、小学校の前という立地なので
    「お菓子置いてくれ!」
    「文房具売ってくれ!」と要望があり…
    こんなになってしまいました。(-"-;A
    こ こんなはずではなかったのに…
    (-"-;A

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

たまご時計

猫の時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク